キャンピングカーでの北海道ライフ❗️ オススメの場所、食べ物、温泉etcを紹介していきます‼️

TKの部屋

北海道のおすすめ❗️キャンピングカーの活用について‼️

胆振東部地震

今回の災害により被災され、命を落とされた方にご冥福をお祈りします。 2018年9月6日 3時8分 北海道胆振地方中東部を震源とし、マグニチュード6.7 最大震度7の地震が起きました。 北海道で震度7は、観測史上初めてとのこと。 前日には台風21号が北海道に被害…

タイトル変更のお知らせ

タイトルを変更します。 TKの部屋 徹子の部屋ぐらいに自由に語っていきたいと思って名付けました! タイトル変更のきっかけは、最近ブログをアップ出来ていなかった理由の一つに有ります。 長年欲しかったキャンピングカー購入に有ります。数多くあるビルダ…

🍸 BAR 🥃 のオススメ‼️Ichi’s bar

本当に仕事が、忙しい。 嫌になるがやるしかない、、、 今回は、新カテゴリーのオススメ‼️ お酒を楽しめる場所を色々とこのカテゴリーに入れて紹介して行きます❗️ 一発目は‼️ Ichi’s bar(市場)さん 私も知り合い⁉️尊敬する先輩⁉️ に教えてもらったお店です…

場所のオススメ❗️道の駅 花ロードえにわ

かなり更新まで時間がありました。 ちょっと色々ありまして、バタバタした日々が続いています。 出来る限り頑張って更新していきます。 では、今回のオススメ❗️ 道の駅 花ロードえにわ さん 駐車場がとても広く、傾斜が無いのでキャンピングカーや車中泊の車…

場所のオススメ❗️🛩たんちょう 釧路空港✈️

今回は、釧路空港です❗️ 札幌から釧路までは高速道路を利用しても5時間くらいはかかります。 空路は非常にありがたいのです❗️ 道内便は、丘珠〜釧路(JAL)と新千歳〜釧路(ANA) 道外便は、羽田〜釧路(JALとANA/AIR DO) 道内でお仕事等で移動する方は非常…

温泉♨️のオススメ❗️湯宿 だいいち

更新がしばらく出来ていませんでした。 バタバタが続いていますが気持ちは毎日更新でいますので応援して下さい。 さて、今回のオススメ❗️ 湯宿 だいいち さん 中標津町の養老牛にあります。 ひとつ前の記事温泉♨️のオススメ❗️養老牛温泉 からまつの湯え - コ…

World Cup⚽️

更新が出来ていません。 最近、忙しくて、、、 今日は、World Cup⚽️ 日本🇯🇵 vs ベルギー🇧🇪 チョコ食べた。ビール飲んだ。 ワッフルは食べてないけど、息子のションベン見た! 寝て、25時に起床❗️

温泉♨️のオススメ❗️養老牛温泉 からまつの湯え

知る人ぞ知る⁉️温泉。 養老牛温泉 からまつの湯 ここの温泉はこのお湯を守る為に私財を投じてくれている人達によって今も有ります。 2016年の台風による大雨の影響で川沿いの石を積み上げて作っている湯船は流されてしまいました。 (被害があったと聞き、見…

場所のオススメ❗️東武サウスヒルズ 中標津店

今回のオススメ❗️は、私が大好きな場所です。 ここは、本当にテンション上がる。 東武サウスヒルズ 中標津店 さん ここを、オススメ❗️の場所に上げる人はなかなかいないでしょう〜ねぇ〜。 ここが何故にオススメなのか⁉️ 駐車場がひろい。 一つの場所で色々…

World CUP

World Cup日本🇯🇵 vs セネガル🇸🇳ただいま、試合観戦準備❗️ブログの更新はお休みです。西野JAPAN❗️勝点 3を‼️

温泉♨️のオススメ❗️オーロラ温泉

北海道に住んでいてもココの温泉を知らない人は沢山いるでしょう。 オーロラ温泉 分かりにくい場所に有りますので、アクセスについてはナビ等で調べて行ってください。 一応、ホームページにある画素を 上の地図上の案内はここの看板です。 (標茶駅からR274…

ご当地グルメのオススメ❗️釧ちゃん食堂

道東 釧路がつづきます❗️ ホテルに泊まったら朝食って付けてしまいますよね〜。 最近は、ブュッフェでホテル側も頑張って楽しませてくれてます。 しかし、釧路に宿泊したらここまで朝食食べに行ってください。 くしろ水産センター 正直、スマホでナビしても…

ご当地グルメのオススメ❗️

釧路に宿泊することになった場合、 駅前か幣舞橋付近か悩みます。 私は、ホテルは寝るだけ❗️と考えてるので。コスパが良いホテルから高級なホテルまで宿泊可能です。 ただ、フィーリングがあって、「ここ、なんか変な感じ」「全く、寝付けない」などまあ俗に…

ご当地グルメのオススメ❗️ワタナベ

仕事の関係で道東に来ていまーす。 釧路に来たら、何を食べます⁉️ 釧路ラーメン❓スパカツ❓それとも海鮮系❓ 釧路にも美味しいトコがいっぱい有ります。 以前に紹介したトコも 海鮮のオススメ‼️ 千歳鮨(釧路市)生ちらし寿司 - ココおさえて❗️北海道のオススメ‼…

World Cup

World Cup 日本🇯🇵 vs コロンビア🇨🇴 今日は、試合観戦❗️ ブログの更新はお休みです。 西野JAPAN❗️勝利❗️

ご当地グルメのオススメ❗️浮舟

美味しい豚肉を食べたいって思う事ありませんか⁉️ 北海道内で豚肉が有名なお店が何件ありますので、今後紹介していきます。 ここは、本当に美味しいです‼️ 中川郡本別町にあります。 浮舟 さん北海道中川郡本別町北2-2-1 https://tabelog.com/hokkaido/A0111…

🍥ラーメン🍜のオススメ❗️大介

今回はラーメン⁉️ と言えばいいのか、台湾まぜそば❗️なんです。 めん屋 大介 さん 080-9489-4440北海道札幌市豊平区月寒東5条8-2-8 三上コーポ 1Fhttps://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1052438/ 台湾まぜそばを突然食べたくなることがあります。 札幌…

ご当地グルメのオススメ❗️しらかば茶屋

今回ご紹介するのは、 しらかば茶屋 さん ご当地グルメのオススメ❗️でもあり、ラーメンのオススメ❗️でもありますが、、、 今回は、ご当地で‼️ 以前に紹介した、美唄の中心部にある やき鳥 たつみ ご当地グルメのオススメ❗️美唄 やき鳥 たつみ - ココおさえて…

本日はごめんなさい

私の家族の誕生日🎂パーテイー🎉 ブログは明日の更新になります‼️

ご当地グルメのオススメ❗️マルトマ食堂

今回はここを紹介しましょう❗️ マルトマ食堂 さん ここは苫小牧の卸売市場の建物の中にあります。 市場関係者の食堂が大人気になった訳です。 ですから、朝 5時から昼 2時までの営業時間になります。 この日は、お昼12時ジャストに並び始めましたのでこのあ…

🍥ラーメン🍜のオススメ! 優月

毎日アップが昨日で途切れてしまいました。 昨日は急な飲みの席があったもので、、、 まぁ〜気楽に更新していきたいと思います❗️ では。 ラーメンのオススメ❗️になります。 ここは、とあるジャンルのラーメンが美味しいです。 らーめん かれーらいす 優月 こ…

ご当地グルメのオススメ❗️柳ばし

千歳に行ったらここで食べることが多いかなー お食事処 柳ばし さん。 ここは色々なメニューが数多くあり、いつも行くたびに悩んでしまいます❗️ ここの一番人気と言うか、皆さんが注文するメニューは メンチカツ定食 かな〜と思います。 カウンターに座った…

ご当地グルメのオススメ❗️厚田港 朝市

今回は厚田港 朝市を簡単に紹介。 お店は平日は数件で、土日なら十数件の営業になるようです。 買い物に行った日は、以前にアップした、 道の駅 石狩 アイロードあつた 場所のオススメ❗️道の駅 石狩 あいろーど厚田 - ココおさえて❗️北海道のオススメ‼️と同…

ご当地グルメのオススメ❗️いしかり湾漁協「朝市」

前浜であがる魚などをお手頃に購入出来ます。 いしかり湾漁協「朝市」 石狩湾新港東ふ頭に4月上旬〜7月上旬ころまで、毎日開催しています。 私は、こちらで買うことが多いかなー❗️ 正和丸 さん この時期は、その場で蒸しゆでにしたシャコを販売しています❗️ …

場所のオススメ❗️道の駅 石狩 あいろーど厚田

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回も自分目線で紹介していきます。 石狩に新しく道の駅が2施設オープンしています。 その内の1つです。 道の駅 石狩「あいろーど厚田」 さんです。 この周辺にはオススメ❗️の場所もあります。 恋人の聖地 展…

お蕎麦のオススメ❗️手打ちそば はな月

今回は、お蕎麦のオススメ❗️です。 私のブログでお蕎麦屋さんの紹介は初めてになります。 私は、お蕎麦が大好きなので色々な店で食べています。少しずつですが紹介していきます。 手打ちそば はな月 ちょとわかりづらい場所に有ります。 こちらhttps://tabel…

場所のオススメ❗️酒舗 七蔵

今回は、酒屋さんになります。 お酒ってどこで買いますか? 最近では色々なお店で販売してますから、わざわざ酒屋さんで買う人も少ないのではないでしょうか? そんな私も、スーパーで買います。 では何故私は酒屋さんに行ったのか⁉️ それは、 そうです。人…

場所のオススメ❗️✈️ 新千歳空港 🛩 その3

前回の場所のオススメ❗️✈️ 新千歳空港 その2 - ココおさえて❗️北海道のオススメ‼️では、3Fのグルメエリアのオススメを紹介しました。 今回は、3部作の最後。4Fの娯楽エリアを紹介していきます。 ソラシネマちとせ ソラシネマちとせ-楽しむ | 新千歳空港…

場所のオススメ❗️✈️ 新千歳空港 🛩 その2

前回の 、場所のオススメ❗️ 新千歳空港 ✈️その1 - ココおさえて❗️北海道のオススメ‼️ では、2Fで販売されてる、お土産を中心にご紹介させて頂きました。 今回は3Fに上がって、グルメコーナーを紹介していきます。 皆さんが、やっぱり食べちゃうだろうな…

場所のオススメ❗️ ✈️ 新千歳空港 🛩 その1

今回は、北の玄関口❗️ 新千歳空港 を紹介します。 北海道に来る方法はいくつかあります。 その中で最も利用者が多い場所です。 当然、日本のみならず海外からも沢山の方が来道しています。 そんな新千歳空港ですが、美味しいトコ便利なトコなどいくつかあり…