キャンピングカーでの北海道ライフ❗️ オススメの場所、食べ物、温泉etcを紹介していきます‼️

TKの部屋

北海道のおすすめ❗️キャンピングカーの活用について‼️

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地グルメのオススメ❗️美唄 やき鳥 たつみ

美唄ってオススメ❗️がいくつかありますよね。 今回はご当地グルメを紹介していきます。 やき鳥 たつみ 美唄と言えば、美唄やき鳥 です。けど、美唄では普通にこれがやき鳥なんです。 美唄やきとりは、日本7大焼き鳥の一つで主な特徴としては、モツ串と呼ばれ…

ご当地グルメのオススメ❗️純粋蜂蜜 北海道 しなの木

以前にご紹介の 道の駅 しかおい https://tk-tktk-tktktk.hatenablog.com/entry/2018/05/26/191755 で販売されているオススメになります。 ナルセ養蜂場 純粋蜂蜜 北海道 しなの木 あかしあ しころ くろーばー しな そば 全5種類があり、便のタイプもありま…

ご当地グルメのオススメ❗️北養鶏のこだわりタマゴ

前にご紹介した、道の駅 しかおい 場所のオススメ❗️道の駅 しかおい - ココおさえて❗️北海道のオススメ‼️ のなかで販売されているオススメ❗️ 北養鶏こだわりタマゴ http://www.north-p.com/ 私は北さんのタマゴ❗️って呼んでます。 とにかく新鮮なんです。 箸…

温泉♨️のオススメ‼️ 湯元 凌雲閣

この季節にご紹介します。 上富良野から道道291で十勝岳温泉へ! ちなみに町営バスでも行けますよ。 途中、綺麗な山々と種蒔き前の畑と蒼い空 畑のあぜ道から撮影 この後は木々の間の道路を登る! するとわかれ道に ここを左に行くと吹上温泉 https://tk-tkt…

場所のオススメ❗️佐藤水産 サーモンファクトリー

今回ご紹介させて頂きます場所のオススメ❗️ こちらです。 佐藤水産 サーモンファクトリー 石狩市中心部から国道231号を留萌方面へ北上し10分くらいで、右手にこの看板が見えます。 ここをさらに北上すると以前にご紹介した https://tk-tktk-tktktk.hatenablo…

場所のオススメ❗️道の駅 しかおい

私が十勝管内で大好きな町の第1位と言って良いぐらいにいい町です❗️ 鹿追町北海道 十勝 鹿追町のホームページ その町の 道の駅 しかおい とっても広い駐車場があり、傾斜がとても弱く車中泊には都合がいいです。 コンビニも近くに有ります! 手前がウォシュ…

温泉♨️のオススメ‼️ 吹上温泉

今回はこちら! 吹上露天の湯 ここを語る上で外せないのは 北の国から '95秘密 ですよね❗️ 北の国からファンは当然知っているシーンのロケ地です。 黒板五郎(田中邦衛さん)と小沼シュウ(宮沢りえさん)が一緒に入ったシーンは有名です。北の国から 小沼 シュ…

🍥ラーメン🍜のオススメ❗️❗️その②寳龍清水店

今回ご紹介は、あの!ミシュランガイドに2回連続で載ったお店です。 昼に行きました。座席は多いのですが、お待ちの方が並んでた。 ミシュランガイドに載ってからは凄い人気に! その前から地元の人には愛されてました。 寳龍さんは札幌のすすきのが総本店で…

場所のオススメ❗️帯広競馬場

十勝の中心都市 帯広 数多くのオススメ❗️が有りますが、その中から今回はこちらにしました。 帯広競馬場 ばんえい競馬 ほとんどの人は知らないと思うので少しだけ。 通常の競馬は、馬のスピードを競う形式です。 ばんえい競馬は、馬の力とスタミナを競う形式…

ご当地グルメのオススメ❗️インディアンカレー

帯広と言えば色々と美味しいものが有ります! その中でも帯広でしか(釧路も)食べれない食べ物です。皆さんが大好きなカレー インディアンカレー ここは道内のルータイプのカレーの中でもトップクラスの美味しさだと思います。 ルーのタイプが3種類有りまして…

場所のオススメ❗️野幌SA下り

今回は道央自動車道のオススメ! 季節が進みつつある北海道❗️ これからどんどん暖かくなるに連れて観光などで利用が増えるのがNEXCO さん。 シリーズ 道央自動車道のオススメ①を紹介。 北海道内の高速道路でのSA・PAでコンビニがあるのが3か所になります。 …

海鮮のオススメ❗️鮨の魚政

今回は、リーズナブルに美味しい海鮮・寿司を頂けて、朝から食べれる❗️ 朝市の雰囲気も味わえる❗️ 鮨の魚政 さん 店構えの写真が無くてゴメンなさい 数量限定の海鮮丼❗️ 寿司屋さんの海鮮丼はやっぱりちがう! ネタの鮮度が写真からも分かりますよね❗️ 札幌…

スープカレーのオススメ❗️カレー食堂 心

心 さん 北大生に愛されたお店。 トマト系の美味しいスープ! 17種の野菜のスープカレー この酸味とスープのコクが丁度良いのよ〜! トマトって絶対に身体に優しい! だって、食べたらなんか元気になる。 トマト好きは最高だね〜‼️ お店は広いです。 駐車…

温泉♨️のオススメ❗️かわせみ

かわせみ さん 最高に素晴らしい温泉です。 とにかく露天風呂が素晴らしい❗️ 少し深めの透明なお湯が丁度いい温度。 この他に川側に露天風呂❗️❗️ (このロケーションは北海道には少ないですね) この川側の露天風呂は昨年の大雨で被害が出てしばらく入れません…

🍥ラーメン🍜のオススメ❗️❗️その①きちりん(石狩店)

今回の北海道のオススメ‼️は食べ物。 ラーメンでーす! 誰でも好みのラーメン屋さんがあるのではないでしょうか? 自分も道内・外で色々なお店で食べさせてもらい某サイトでレビューを残しています❗️ 今回は、きちりん さんを紹介します。 石狩店さんです。 …

🍣海鮮のオススメ‼️ 千歳鮨(釧路市)生ちらし寿司

食べ物のオススメ‼️今回は釧路から。 釧路って沢山有りますよね。 その内の一つを紹介します。 千歳鮨 さんの生ちらし寿司のお弁当❓ お店でランチも食べましたが、 今回はこちらを弁当に! お値段はここには書きません。 金額を指定して作ってもらいました!…

温泉♨️のオススメ❗️黄金温泉

温泉もいっぱいな北海道❗️ これから色々紹介していきますね〜。 一番大事にしたい温泉。 黄金温泉 さん❗️ 80歳近いおじさんとその奥様で温泉を続けてくれています。 ここは良いとこが沢山有ります。 ①泉質が最高!炭酸泉がある。 ②景色が良い!羊蹄山とニセ…

スープカレーのオススメ❗️❗️その① 路地裏カリー 侍

北海道のオススメって言えば⁉️ 何❓ ラーメン、ジンギスカン、魚介類 外しちゃ困ります。スープカレー (これってスープカレーじゃないか、、) スープカレーも色々な系統が有ります! サラッと系、こってり系、トマト入る系 などなど 今回は自分が札幌市内で…

温泉♨️のオススメ‼️ 番屋の湯

今回は温泉のオススメ‼️ 石狩市にある番屋の湯 さんです。 以前にお邪魔した時にカピパラさんが中庭?に住むって聞いてました! しかし、GWは新しい道の駅で渋滞してそうだったので行ってなかったのでした 北海道の温泉情報のコミュニティの人から情報をもら…

遊びのオススメ‼️ モエレ沼公園

今日は最高の天気☀️風が若干ありますが! こんな日は、モエレ沼公園にをに積んでのんびり身体を動かします。 モエレ沼公園も駐車場が何ヶ所かあります。 私のオススメはサッカー場近くの駐車場です。 橋を渡り、土手を上がると‼️ 子供がサッカー⚽️ なんか良…

突然!はじめるブログ!

北海道で育ち、北海道が大好き💕 北海道の色々なオススメを紹介していきたいと思います(^O^) 美味しい食べ物🍜 オススメの場所🗼⛩ オススメの温泉♨️ 北海道での遊び⛷🏕 などなど。 ちょっと参考になったと思ってもらえる様に、日常の中から探してアップします🙇🏻‍♂️