キャンピングカーでの北海道ライフ❗️ オススメの場所、食べ物、温泉etcを紹介していきます‼️

TKの部屋

北海道のおすすめ❗️キャンピングカーの活用について‼️

胆振東部地震

今回の災害により被災され、命を落とされた方にご冥福をお祈りします。

 

2018年9月6日 3時8分

北海道胆振地方中東部を震源とし、マグニチュード6.7 最大震度7地震が起きました。

f:id:tk-tktk-tktktk:20180909064031p:image

北海道で震度7は、観測史上初めてとのこと。

 

前日には台風21号が北海道に被害を出しながら抜けていったばかりでした。

 

北海道全域、295万戸で停電となる最悪の結果に。

 

北電さんの昼夜を問わず、不眠不休の復旧作業により全てではないですが停電も解消しています。

 

まだ、停電・断水が続いてる方にはもう少し辛いですが頑張って欲しいです。

 

現在、札幌では日常品を入手することが困難になっています❗️

地震の有った日の朝からコンビニは、水と食料を求めて行列。

少し時間が経つと、量販店などにガスコンロやカセットガス、水タンク、電池、モバイルバッテリーなどを求めてる凄い列。4時間待ちとかになってました。

 

現在もスーパーやコンビニは商品が無い状態です。ガソリンスタンドには長い行列。

 

余震の恐怖、長く大規模な停電。

全てはこの不安からになるでしょう。

 

しかし、飛行機が飛び始めたので多少は物資が届く様になるでしょうね。

 

私が購入予定のキャンピングカーは、昨日納車予定でした。

納車は難しいかなぁと思っていましたが、

ビルダーさんも大変な状況の中で納車してくださいました。

 

「こんな時だから、納車待たれているだろうと思って❗️」って言って頂けました。

f:id:tk-tktk-tktktk:20180909070319p:image

ナッツRV札幌店の皆さん、ありがとう❗️

 

今回、このタイミングでの納車により本当にキャンピングカーの利用については考えさせられました。

 

今後、そういった事についても自分なりの考えを示していきたいと思っています。